あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます。
    吉田です。
    バブです。

    いよいよ令和4年(2022年)がスタートしましたね!!

    今のところ正月太りもなく、穏やかにスタートができています!ありがたい!!

    さて、唐突ですが今年はどんな一年にしたいでしょうか?

    • 去年やり残してしまったこと
    • 今年から新しく始めたいこと
    • 今までやってきたことで継続していきたいこと
    • 今までやってきていたけど辞めたいこと

    などなど、考え出したら色々あると思います。

    今日は私の今年の目標を書き出して、どんな一年にしていきたいかをお読みいただいている皆様と共有してみたいと思います。

    どこかで会ったときに、記事に書いてあることの進捗を訊いて発破をかけてもらう作戦です!

    私の今年一年がうまくいくかどうかは皆様の双肩に(勝手に)かかっています!

    やりたいこと

    ボードゲームシェアハウス

    やりたいことはたくさんあるのですが、やはり一番はボードゲームシェアハウスでしょうか。

    物件探しがなかなか思うように進んでおらず、やるやると言っておきながら、進捗報告もままならない状態です。

    このままでは

    「そう言えば昔そういうことも言ってたよね。」

    という感じの思い出話になりかねません!!なんとかせねば!

    と言いつつも、慌てていても物件が見つかるわけでもないので、ひとまず不動産屋さんとゆっくり話しながら吟味していきたいと思っています。

    立地を最優先に!と考えている節があるのですが、その辺りはもう少し柔軟に考えてもいいのかな最近は思うようにしています。

    動画制作

    動画制作の話は、このホームページではしたことはなかったかもしれないのですが、実は挑戦したいと考えています。

    そのためにパソコンも新調しました!

    MacBook Proです!スタバでどやぁ!ってするやつですね。

    Windowsが使い慣れているので、動画制作もWindowsでやろうかと考えていたのですが、動画制作を生業にしている友人に相談したところ、動画をやるならMac一択だと言われて、素直にそうすることにしました。

    動画をやりたい理由はいくつかあるのですが、なんにせよ色々なことに掛け合わせることができるのではないかと思っています。

    自分で動画を作ってYouTubeに流すも良し、ある程度技術が身につけば動画編集を請け負ってお仕事するのも良しです。

    こちらはもうパソコン買っちゃったので勉強するほかないです!ネットサーフィンだけにMacBook Proは高価すぎるので、ちゃんとお値段以上の価値を出せるように頑張ります!!

    ボードゲームイベントの多角化

    ずっとボードゲームのイベントを開催しておりますが、何の為かと言うと、ボードゲーム人口を増やす為です。

    リピーターが増えているのはとってもありがたいし、そう言う方々が遊びにきてくれるので継続できているわけですが、どんな事業も新規のユーザーの獲得は必須条件です!

    なので今までと同じようにボードゲームのイベントを繰り返すだけでなく、今までリーチできていない層にボードゲームを届けていきたいと思っています。

    さっそくその第一弾として、新しい場所でのイベントをします!!

    いままで開催したことのない、春日駅側にあるボードゲームカフェボドロッカさんで毎週金曜日の19時〜23時でボードゲームイベントを開催させていただけることになりました!ありがとうございます!!

    毎月一回土日にもボードゲームイベントが開催できるように調整しております。

    イベントの開催自体が行いにくい昨今ではありますが、ボードゲームに触れられる機会を今後も作り出していきたいと思っています。

    ボードゲームカフェだけでなく、他にもイベントやってほしいというお声がありましたら、(なるべく)どこへでもボードゲームを担いで伺う所存ですので、ご希望があればこちらからご連絡くださいませ。

    ちなみに開催予定イベントはtwiplaからご確認いただけます。

    あ、あと色々なイベントにも参加していきたいです!時間がいくらあっても足りねぇ!!!

    ブログ投稿の継続

    コツコツ書いていますが、このブログも113記事目です。

    去年のピーク時はほぼ二日に一回のペースで書いていましたが、そのペースは難しいにしても今後も情報発信のベースとしてこのホームページ更新とブログを書くことは続けていこうと思います。

    もはやボードゲームの情報に限らず様々なことに話題が散らかっていますが、それもご愛嬌ということでお許しいただければと。

    カテゴリーで分けているのでオッケーオッケー!!

    控えたいこと

    夜ふかし

    続いては控えたいことなのですが何を隠そうわたくし、朝方の生活に憧れがありまして。

    仕事が終わって帰宅して何やかんやしているといつの間にやら24時を回っている。

    なんてことが日常的に起こっています。

    やるべきことをやって遅くなるならまだしも、何をやっているかはわからず気がつけば時間だけが過ぎてしまっていることが多いのです。

    主にはスマホのゲーム(ドラクエウォーク楽しいよドラクエウォーク)をしたりSNSを何となく眺めたり、Youtube見たり・・・。

    そういう時間も必要な時もあるかもしれませんが、動画制作の勉強とか物件探しとか新しいボードゲームのルール覚えるとかブログ書くとか、色々やるべきことはあるので、まずは優先順位を立ててやるべきを終わらせてからTwitterなどに興じようかと思います(やらないとは言わない)。

    食べ過ぎ

    今年わたくし「としおとこ」でございまして、36歳にもなりますので、やはり体調管理という観点からも食べ過ぎはひかえねばと思っております。

    食べても太らない体質だったのは過去のこと。今はしっかり食べたら食べた分、お肉になりつつあります。

    元々が細身だったからまだ良かったものの、今のペースで太り続けると自分で自分のことが許せなくなってしまうので、食べ過ぎは控えます。

    食べた分だけ動けばいい。そう思っている節もあるのですが、動くための時間を捻出できておりません。

    ジムに通うとか考えてもいいのかしら。

    そしたら余計時間が取れなくなっちゃう。嗚呼・・・。

    まとめ

    と、ここまで私の今年のやりたいこと控えたいことを書いてきましたが、お読みいただいた皆様はいかがでしたでしょうか。

    昨年までと同じように過ごしても良し、新しい何かを始めてみても良し。

    人生は一度きりで、自分の人生は自分だけのものです。

    令和4年の12月を迎えたときに、今年は充実した一年を過ごせた!と言えるように、まずはこの一か月を自分が思うように過ごしてみるのはどうでしょうか。

    では、本日もお読みいただきありがとうございました。

    今年もよろしくお願いいたします。

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる