ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

クリスマスイベント大盛況でした!!

こんにちは。
吉田です。
バブです。

12月25日はクリスマスでしたね!

11月の頭から少しずつ準備してきた企画、
12月25日(土)X’masボドゲパーティー🎄12-22時 @花小金井
ですが、無事開催されました!!

TwiPlaのイベントページ1291viewsも伸びた!!
TwiPlaのイベントページ1291viewsも伸びた!!

クリスマスになにかイベントやれたらいいね。
という会話から始まったこの企画ですが、結果としては大成功でした!!

企画は我々4人です。

うかれております。
うかれております。

左からプロギャンブラーのぶきさん、ボドゲアイドルあやみさん、なおさん、バブです。

のぶきさんあやみちゃんとは以前からボードゲームの企画をさせていただくことはあったのですが、こういう大規模なイベントは初めてでした!というか私自身も初めて!

会場はソーシャルレジデンス花小金井です。
100人規模のシェアハウスの広いスペースをお借りしました。
会場として使わせて頂きありがとうございます!

逆光ですね。
逆光ですね。

この広い会場が埋まるのか、果たして・・・!?

今日はそんな楽しいひとときをこちらで報告させていただきます!

先発組
先発組

開場は12時。
ほぼスタートと同時にお集まり頂いた方々が早速侍石(じしゃく)で遊ばれています。
こちらは参加者の持ち込みボードゲーム。
持ち込み頂くものもボードゲームやったことがない人もすぐに楽しめるように、という配慮をいただいております。温かい参加者です。

ちなみにこの侍石というゲームはでこぼこのフィールドに順に磁石をおいていき、他の磁石にくっついてしまったらアウト!というとってもお気軽なボードゲームです。
本来は2人用ですが、5人でもできちゃいますね。
ボードゲームはある程度ルールに幅を持たせているものも多いので、その時々でルールを調整できるのが良いところの一つです。
そしてここに写っている方々ははじめましての方ばかり。すぐに仲良くなれちゃう良さがあります!

そして続々と参加者は増えていき、

テーブル全部埋まったよー!!
テーブル全部埋まったよー!!

無事に全席が埋まりました!

所狭しと各々のテーブルでボードゲームが遊ばれております。
色々なゲームが遊ばれておりました!

元々参加と伺っていた方は52名だったのですが、当日の飛び込みの方々も含め全部で最終的に61人の方にご参加いただきました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

イベント企画者あるあるだと思うのですが、参加者がきちんと集まるかどうかは申込みをいただいていたとしても一抹の不安を抱えるものです。

ボードゲームと一緒にパチリ!
ボードゲームと一緒にパチリ!

夕方で一度会を区切り、お料理を出していきます!

たくさんの美味しそうな料理!!
たくさんの美味しそうな料理!!

追加で出された分もきれいに食べていただきました!

お料理はなおさん監修のもとサポートスタッフとしてシェアハウスの住人の方々からもたくさんフォローをいただきました!本当にありがとうございます!!

なおさん自身もボードゲームやりたいにも関わらず、黒子になって60人分以上の料理を捌いて頂き本当にお疲れさまでした!!

そしてそして、

たくさんのプレゼント!!
たくさんのプレゼント!!

プレゼント交換会で集められたプレゼント達!今日はみんながだれかのサンタクロースでした!

プレゼント交換はくじで行いました!

プレゼントと一緒に!
プレゼントと一緒に!

全員にプレゼントも行き渡って再度パチリ!!

人の輪が広がって、より皆さんの人生が豊かになるといいな!

なかなかこういう大きなイベントを行うことは少ないですが、参加者の皆さんの楽しそうな笑顔を見るとまたやりたいなと思います!

規模の大小に関わらず、来てよかった!と思ってもらえる企画を今後もやりますので、また遊びに来ていただければ幸いです!

のぶきさんあやみちゃん、イベントの企画から回数を重ねたミーティング、お客様の集客、当日のお客様対応から後片付けまで本当にありがとうございました!!
参加者と接しているお二人を見ると、なるほどファンが多いわけだと感じるものがあります。
お二人の人柄、そしてプロ意識をもっと学ばせていただきます!!

そしてご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!
皆様がいなければ今回のイベントは成立しませんでした!
そして、参加はしていないけどブログ読んでるよ!というお声もいただいております。
そういうお一人お一人の声援が原動力です!お力いただいてます!ありがとうございます!!

これからも広く深く、いろんな方とのお付き合いをしていければいいなと考えておりますので、吉田一仁を今後とも宜しくお願いいたします。

今後のイベントはこちらのTwiPlaから申し込み受付をしております!

では、本日もお読み頂きありがとうございました。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です