ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

誕生日なのでタイムバケットについて語ります。

こんにちは。
吉田です。
バブです。

今日は誰の誕生日でしょうか!?

9月17日と言えば、そうですね、
みんな大好きなプロゴルファー石川遼さんの誕生日です!

闘魂三銃士の一人、プロレスラー蝶野正洋さんの誕生日でもあります!!

更に忘れてはいけないの人がもう一人!そう、プロ筋肉マンの中山きんに君さんの誕生日でもあります!!!

いやーめでたいですね!!

あ、私もこの9月17日生まれなんです!めでたい!あ、ありがとうございます!
今手前の席のお客様からカードスリーブをいただきました!
いやーこんなんなんぼあってもいいですからねー。ありがとうございます!!

さて、石川遼さん、蝶野正洋さん、なかやまきんに君さんと同じ誕生日とはありがたい日に産んでもらったもんです。母ちゃんありがとう!!

で、私が生まれた日の星座は乙女座なんです。
思春期の頃は乙女座ってのがいやだった時期もありますが、今では乙女座でも便座でもなんでもいいと思っています!歳を重ねるって素敵!何でも許容できるようになりますよね!

乙女座といえばシャカ。乙女座のシャカ!!
乙女座といえばシャカ。乙女座のシャカ!!

35歳になって、ますます楽しくなる毎日を彩れるように日々あれこれ挑戦しようと思っています!

今日は折角なので35歳以降のタイムバケットについて書いていこうと思います!

タイムバケットとは?

皆様は「タイムバケット」ってご存知でしょうか?
よく似ているもので、「やりたいことリスト」というものがあります。

やりたいことリストは、自分がワクワクするような目標や夢をリストアップして、自分のモチベーションを高めて、仕事やスキルアップなどの原動力になるすぐれものです!
作ることにお金も時間もいらないし、考えるだけでやる気があがります!

タイムバケットはそこに、「時間の概念」を足したものです。
何歳までに〇〇を達成したい!
次の5年間で△△したい!!
3年毎に□□のスキルアップをしていきたい!!!

などなど、夢はどれだけあっても良いですが、そこに時間の概念が加わると目標に切り替わります。

そんな素敵な考え方がタイムバケットです。
ちなみにバケットとはバケツの意味で、「時間のバケツ」という捉え方です。
3年とか5年とかの時間の区切りで、自分自身の人生を自分で決めた目標に向かって向上させていきましょう!

タイムバケットについてより詳しく知りたい方はこちらの動画をどうぞ!
※You Tubeリベラル・アーツ大学より

タイムバケットは人それぞれ

私達はいろんな人ととかく比べてしまいがちですが、夢や目標は人と比べずに、自分自身の心の声に耳を傾ければOKです!

周りと比べればきりがないので、参考にするのはもちろん良いですが、最終的には自分が心地良い目標を見つけられるといいですね!
タイムバケットはもちろん随時更新OK!
いろんなことを知れば知るほど、バケツに入れられる可能性が広がります!

あなたはいつまでに何をしたいですか?
あなたはいつまでに何をしたいですか?

では私のタイムバケットの中身をちょこっとだけ公開します!!

バブのタイムバケット

35〜39歳

  • ボードゲームシェアハウスを経営する。
    1つ目はなんと言ってもこちらでしょう!
    今一番私の中でホットな話題です。
    賃貸サイトを物色しない日はないです!
    賃貸探しを手伝ってくれる友人も増えてきて、
    いよいよ盛り上がってきております!
    スマホのブラウザの広告がsuumoやHOMESばかりになりつつあります。
    一先ず一年ぐらいはじっくり物件を探していくことが大事と不動産屋さんからは言われております。
    物件探しは色々条件がありますが、特に立地は後からどうしようもできないので、慌てて勝負せずじっくり待って挑戦したいです。
    ただ、1-2年の間ぐらいにはボードゲームシェアハウスを開業してみたいですね!
    で、できるなら都内に数箇所、日本全国にもボードゲームシェアハウスの波を起こしてみたいです!!
  • 歯並びを整える
    これはもうワイヤーもいれているので整うのは時間の問題なのですが、2年間は必要と見ているので、じっくり調整していくものです。
    歯を抜いたのが確か3月、ワイヤーを入れたのが4月です。
    なので、一応令和5年(2023年)の4月にワイヤーを外すことを目標に、日々歯磨きを頑張っております。歯磨き頑張っても矯正には影響しないんだけども。虫歯になりやすいからね!ケアしましょう!
    ワイヤーがあるととにかく食べかすが間に挟まります!
    みんなも歯を大切にしような!!
    歯並びが整ったあとは、抜けてしまっている前歯をインプラントにしようかも考えています!
    とにかく芸能人でなくても歯は大事!!!
  • 北海道、沖縄に行く
    これはベタなところですが、北海道も沖縄も行ったことがないのです!
    どーせ行くなら1週間とか2週間とかじっくり時間を取ってまわりたいです。
    とくに北海道は知床とか、宗谷岬とか、根室とか函館とか、行ってみたい場所が沢山!!
    札幌でラーメンも食べたいです!!
    沖縄は、ちんすこうです!!ちんすこうは好きなおやつランキングトップ3にはいります!
    一日じゅうちんすこう食べ放題をやります!!
    泳ぐのも好きなのですが、シュノーケルもダイビングもやったことがないので、挑戦したいアクティビティのうちの一つです!!世界中に素敵な場所はたくさんありますが、私の中では日本が一番です!
    北海道、沖縄はもちろん日本中を旅して回りたいですね!

やりたいことを夢で終わらせないために

と、いうわけで、誕生日にタイムバケットという考え方をご紹介しました。
この歳になると歳を重ねること=成長とは言いづらくなります。
自分がいつまでも楽しく生きていくために自分自身を成長してレベルアップさせていきたいです。
そうすることで、より自分のことを好きになれるし、自信を持てるようになると思います。

別に誕生日じゃなくてもタイムバケットはいつでも作れます。
自分の中でなんとなくぼんやりさせている願望を、今日からいつまでに達成したいか考えてみてはいかがでしょうか?

バブの誕生日を祝ってやってもいいよ!という方は、イベントに遊びに来てもらえると、それが誕生日プレゼントになります!
ちなみに、いつきてもらっても喜びます!!!!!

では、本日もお読みいただきありがとうございました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です