デジタルカタン世界選手権に申し込みできない!?

    こんにちは。
    吉田です。
    バブです。

    本日はデジタルカタン世界選手権の申し込みについてです。

    締切は8月16日まで!

    ※引用 株式会社gp様HPより 2021年 デジタルカタン®世界選手権大会 今秋開催決定!! http://www.gp-inc.jp/catan/digital_catan_world_championship2021/index.html

    ※引用 株式会社gp様HPより 2021年 デジタルカタン®世界選手権大会 今秋開催決定!! http://www.gp-inc.jp/catan/digital_catan_world_championship2021/index.html

    と、言うわけで、デジタルカタン世界選手権の申し込み期限がせまっております!
    以前の記事に、続報を待ちましょう!とかいって、うっかりしてましたが、既に申し込みは始まっておりました!ホームページには8月6日から本申込み用の仕様になっているとか。
    ツイッターとかでもっと話題になるかと思ってましたが、私の情報感度が低かったようです!!
    締め切る前に気づけてよかった!

    というわけで、こちらから申し込みはできますので、まだの方は一緒に申し込みしていきましょう!

    日本語の解説も見ながらね!

    いざ申し込みページを見てみると、すべて英語です!

    日本語申し込みページはないので、いきなり怯む気持ちもとてもわかります。
    英語イズベリーベリーディフィカルトなのよ。ほんと。

    ここから申し込みできるなり!

    ここから申し込みできるなり!

    私もめっちゃ怯みましたが、こちらに日本語の解説もあります。
    さすが株式会社GP様!ありがとうございます!これで迷わずに申し込みできます!!

    申し込みページを見てみると、名前や居住国などの基本的な内容です。特に難しい項目もないので、すらすらすすめることができると思います。

    ※注意すべきポイントとしては、Catan Universeのアカウントが必要なので、そちらをお持ちでない方は合わせてユーザー登録をお忘れなく!

    Catan Universeのアカウントの作り方はこちらの記事に載せておりますので、ご参照ください。

    そして、各項目をさらさらさら〜っと入力して、いざ申込みをポチッとな!!

    ん?申し込みできない・・・!?

    ポチッと押して、完了!あとは予選を戦うだけだぁ〜!っと思っていたら、

    突如こんな画面に。

    これは申込みできないやつだよね?

    これは申込みできないやつだよね?

    あれー?何度やり直しても同じメッセージになってしまいます。

    申し込み期間はまだ締め切ってないはずだから、なにか問題があるはず。

    というわけで、恐る恐る運営さんに問い合わせをしてみます。

    日本語で問い合わせしたいけど、あちらからしたら異国の言葉の問い合わせなんて読む気にもならないだろうから、グーグル翻訳さんを活用させていただきました!

    長文だと、意味がおかしくなってしまうかもしれないので、短文で、
    わたし申し込みできない。
    エラーになっちゃう。
    困っている。
    助けて。
    よろしくお願いします。
    と送りました!

    どうでもいいけどよろしくお願いします。って翻訳したらThank you.って出てきたんだけど、まだ解決してないからサンキューじゃねーよって思いました。はい。

    そしたら、早速返信がきて、
    運営優秀か!
    と思ったのですが、これは自動返信のメールでした。

    自動返信をまたグーグル翻訳さんで訳してもらってみると、
    どうやら24時間以内に返信するよー!
    とのことでした。

    どうなることやら。

    申し込みや予約は余裕をもってやりましょう!

    と、いうわけで、まだデジタルカタン世界選手権に参加できるかどうかわからない状態なのですが、
    この記事を読んでいる皆さんは、こういうことがないように、申し込みや予約は余裕をもってやっておきましょう。

    お兄さんの真似をしちゃだめだぞ!

    あるいは、この記事を読んでから申し込みをしたけど、普通に申し込めたよ−!という人もいるかもしれない。

    そうだとしたら、やはり私の申し込み申請になにか問題があったのかもしれない。

    まあ、考えても仕方ないので、問い合わせの返答を待つことにします!

    では、本日もお読みいただきありがとうございました。

     

    追記!!無事申し込みできました!!!

    運営さんからの返信は問い合わせ後数時間で届きましたが、当然のようにやはり英語表記。

    翻訳を使ってみるも、いまいちピンとせず、

    「ダメ元でもう一回やってみるか・・・」

    と、再度登録したら、スムーーーズに登録できました!

    昨日のはなんだったんだ?接続不良とかかな?

    不思議な点としては、ZoneDはGROUP2しか申し込みできなくなってるところだけど、これはもう人数的に満員になっちゃったってことなのかな?

    まあどっちでもいいや!

    と、言うことで、私はZoneD GROUP2 で世界選手権予選に出場することになりました!!

    申し込みできるとこんな画面になります!!

    申し込みできるとこんな画面になります!!

    対戦することになる方がいたら、一緒に楽しみましょうね!!

    ではでは!!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる