ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

暑かったのでイベントやりました!

こんにちは。
吉田です。
バブです。

7月10日(土)ボードゲームイベント開催しました!

とってもボードゲーム日和!

連日梅雨の様相で、長雨となり、ジメジメして鬱蒼とした感じでしたが、今日はカラッと晴れて気持ち良い日になりました!
イベント会場までは、キャリーケースをゴロゴロ引いて移動するので、天気が悪いのは勘弁願いたいところだったのです!
キャリーケースにボードゲームを詰め込み、会場へ移動!
なんやかんやで23人もの参加者で会場はすごく盛り上がりました!

まずはitoでたくさんおしゃべりしよう
まずはitoでたくさんおしゃべりしよう

今回の参加者の前触れ!

リピート割が7人。
ボドゲ沼へようこそ割が4人。
全体の参加者の半分近くが割引適用者となります。
リピートしていただける方々が多いのは、満足度の証。
ボドゲ沼へようこそ割を適用いただける方がいるのは、安心感の証。
だと思うようにしています。

また、ツイプラで告知もしているのですが、今回もそこから参加頂いた方がいました!
お会いしたことがない人に参加いただけると驚きと感動があります。
数あるボードゲームイベントの中で私のイベントを選んでもらえたということが感動ですね。

そして、同じようにLINEのタイムラインでも告知しているのですが、
そのタイムラインのお知らせを見て連絡をいただき参加してくれた方もいました。
この方と最後に連絡を取り合ったのは1年半以上前。

5年ぶり?ぐらいに参加いただいた方もいて、ボードゲームのイベントを続けててよかったなぁと思いました!

こうしてまた一人でも多くの人にボードゲームに触れてもらい、
余暇の過ごし方としてイベントに参加したり、あるいは自分でボードゲームを買って遊んでもらったりすると嬉しいです!

面識がなくても、
久しぶりでも、
もちろん最近会ったばかりでも、
一緒に遊べると私は嬉しいので、
「ちょっと興味があるけど、なかなか参加するの躊躇しちゃってる。」
という方、私はいつでもお待ちしております!
お時間が合えば、ご連絡くださいね!

山のようなボードゲーム達もお待ちしております
山のようなボードゲーム達もお待ちしております

テストプレイ実施!

さて、昨日の記事で書いたように、コンペに出す予定の作成中のボードゲームのテストプレイも行えました!

すごく・・・ボードゲームです・・・
すごく・・・ボードゲームです・・・

事前知識がない方々へ向けて、メインで作成しているたかさんがルール説明をし、実際にプレイしてもらえました。

皆様すごく楽しんでプレイしてくれてて、良いゲームになりつつある!

と感じたのですが、
自分たちでは発見できなかったシステムの穴を見つけていただいたり、バランスが悪かったりする箇所のご指摘をいただけたり、とっても有意義なものになりました。

まだまだ良くなる余地はあるので、本日いただいたフィードバックを元にさらなる改良を行って、クオリティアップに向かっていきたいです!

これから先向かうところ

ボードゲームイベントのリピーターが増える。
ボードゲームデビューされる人が増える。
これはとっても嬉しいことです。

UNO的な要素があるゲームもあるよ!
UNO的な要素があるゲームもあるよ!

ただ、これを繰り返して行った先に何があるのか考えると、
とってもワクワクしませんか?
遊びの選択肢が増える。
生涯楽しめる趣味ができる。
職場以外の人間関係が築ける。
などなど、ボードゲームをやることで生じるメリットはたくさんあります!

こんなに楽しくて有益な遊びなのだから、もっと世の中に根付くようにできることの幅を広げ、最大限挑戦していきたいと思います。

次回イベントは7月16日(金)19時@浅草橋、詳細はこちらか、ツイプラからご確認いただけます。
ご一緒できることを楽しみにしております!

全員でぱしゃり!
全員でぱしゃり!

では、本日もお読みいただきありがとうございました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です