ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

ゲームマーケットで買ったゲームやってみました!

こんにちは。
吉田です。
バブです。

今回ゲムマで買ったゲームのラインナップ

やってみましょう!
買ったなら、やらねば!
と、いうことで、買ったのは以下のゲーム!
ゆらゆらペンギン

Herbarium


僕の私のBANNNOちゃん

SECRETRANKING

の4点。もっと10点20点買ってうおおおおおおおおおおおおお!!
とレビュー書いてみても良いかと思ったのですが、現状既に持っているゲームすらやりきれてないので、今回は色々絞り込んでこの4点にしました!

選んだポイントは初心者にもすぐ楽しめること

私は自分のボードゲーマーとしての命題を「裾野を広げること」に焦点を当てております。
とにかくボードゲームをやったことない人にやってみてほしい!
社会人になって友達と遊ぶっていうこと自体が減っている人も多いんじゃないかと思うのですが、そもそも男女問わず誰でも楽しめる遊びのジャンルが少ない!と思っていたのです。
ボードゲームはとっても気楽で、思った以上に楽しく遊べちゃうものですよーって知ってほしいのです。
ボードゲームやったことない人に、難解なルールのゲームを選んでしまって、「難しい・・・」と敬遠されてしまうのはもったいない!

やってみると意外と簡単で面白い!とルールがシンプルで、楽しさが伝わりやすいゲームを探しました。
では、やっていってみましょう!!

ゆらゆらペンギン

カードゲーム×バランスゲーム
という、鉄板組み合わせ!
ウノのようなカード手番がめぐり、ペンギンたちの氷山をどんどん積み上げていきます!
手札がなくなったら勝ち、氷山を崩したら負け、というルールが明快かつ、見た目も派手ですね!
氷山を登るペンギン駒も可愛らしいです❤🐧🐧🐧✨

 

Herbarium

ハーバリウムデザイナーとなって、美しい作品を作るゲーム。
ハーバリウムとは、ガラス瓶に半ドライのお花を入れて特殊なオイルで満たし、花を長期間楽しむインテリアフラワーです。

そんなハーバリウムをゲームにしようという心意気が良きです!
他のプレイヤーとの駆け引きのバランスもとっても楽しめました!
見た目の可愛らしさもありますね〜🌺💐☘✨

 

僕の私のBANNNOちゃん

BANNNOちゃんという可愛らしいロボットを奪い合うゲーム。
BANNNOちゃん駒も上に放り投げるというアクションがとっても斬新でした!
ほぼカードだけでゲームの進行をするので、ボードゲームをやったことない人にもすぐに馴染めると思います!✨

SECRETRANKING


会話だけで進行できるパーティーゲーム🎉
親しい仲同士でやってもいいし、はじめましての場のアイスブレイクにも活用できそうです!
お互いの印象を話し合うことで、より参加者同士の親密度を上げてくれます。
ゲームの間でたくさんの会話をしてみてください!人間関係の潤滑油になること請け合いです!😊

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のバブの感想は、
お手軽に楽しめるゲームに出会えて嬉しい!
ですね💡
いろいろ説明を聞いてみたり、頂いたチラシを見比べたりしましたが、どのゲームも大当たりでした!

ゲームマーケットには山のような量のボードゲームが販売されております。
ここに紹介したのはほんの一部分。その中でどんなゲームに出会えるか、まさに奇跡のめぐり合わせがあるかもしれません。
紹介しているゲームをやってみたいなぁと感じた方は、次回のボドゲ会で、ぜひともご一緒いたしましょう!
次回のイベントはこちらです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です