ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

外で遊ぶのも気持ちいい!!

こんにちは!
吉田です。バブです。

いつもボードゲームばかりやってインドアなイメージが多い私だと思うのですが、今日は屋外に飛び出して野球をやってきました⚾🏏🧎💨

今日は野球だ!

何を隠そう私は外で遊ぶのも大好きです!
中学時代は野球部でしたし!在部3ヶ月間。ポジションが決まる前に吹奏楽部に転部しました😋
好きな野球漫画はルーキーズ。夢にきらめけ!明日にときめけ!!です。

発端は数ヶ月前の友人のFacebookにて、「野球やりたいやつ一緒にやろうぜ!」という投稿を見かけるやいなや飛びつき、わくわくしながら当日を迎えたのです。

物は大事にしましょう

グローブなんて手を通すのも久しぶり・・・😊
以前使ったのはいつだったか思い出せないぐらいなので数年単位で使っていないブツを、いつか使う日がくるだろうと大事にしまっておいたわけなんですが、いざ取り出してみると・・・


か、かび生えてません・・・?💦

黒いグローブがうっすら白がかっています。
そうか革ってカビ生えるよね!💡💡
と、大事なことをグローブから教わりました。
拭き取れる分は拭き取りましたよ!意外といける!

決戦の地は綾瀬

さて、決戦の地は東綾瀬公園野球場。
桜があちこちで咲き、風も穏やかにふき、天気も雲ひとつない快晴🌸🍃🌞
まさに野球日和!そう言えば昨日プロ野球も開幕したし、選抜高校野球も始まってます。
野球場の空は広く高く、グラウンドに立つだけで気分が高まってきます!!

今日の相棒であるカビグローブを手に、準備運動、キャッチボール、シートノックと、少しずつ運動量を上げていきます。
一緒にやって見る面々は、経験者は数人で、殆どが未経験。
ボードゲーム仲間、初めてバットを握る人、ルールを知らない人、野次る為だけに来てくれた人、終わる直前に来た人、様々なメンツがグラウンドを彩ります。ゆるすぎる〜😙
暴投、トンネルは当たり前。笑い声と共に時間が流れていき、あっという間に試合の時間に。
試合時間はおよそ1時間。
その場の雰囲気で打順、守備位置を決めていきます。
私が頂いたポジションはピッチャー!!!実際は余っただけかもしれないけど😆

ピッチャーバブ

左投げ元野球部の真価を発揮するときが来たようだな・・・😏

「と、遠くないでしょうか?😅」

マウンドに立った時に最初に感じた印象💦
マウンドからホームベースまではおよそ18メートル。
ちょっと力んで投げれば届くと思いますが、コントロールが不安なので、少し前から投げることに。
フニャフニャのボールですが、いくつか三振も取れました!めっっっちゃひろいストライクゾーンに助けらました。バッターの皆様すいません💧
もちろん、フォアボールも失点もあります!!!

まさか野球部を退部してから20年以上経って、ピッチャーをやる機会に恵まれるとは思ってもいませんでしたね。

後から野球経験者に聞くと、もっと力入れて投げてもいいとのこと。遠慮すると逆にコントロールも定まらないよとのことでした。なるほど!そうと分かれば試したい!!

久々に野球やってとっても楽しかったです。
せめてキャッチボールぐらいはグローブにカビが生える前にやりたいです!

野球後のご飯を食べている時にちゃっかりボードゲームを宣伝!🎲
イベントに来てくれる!と言ってくれた方もいました!ありがたや!!🙇

皆様も健康の為に、ときにはアウトドアで遊びましょう!

本日もお読みいただきありがとうございました🙇✨

次回ボードゲームイベントのお知らせです。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


一緒に遊べることを楽しみにしております😊

🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です