ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

桜について

こんにちは。
吉田です。バブです。

春がきました🌸

夜はまだコートが必要ですが、昼間はどんどん暖かくなりますね!🌞
いつも神田川沿いを歩いているのですが、川を挟んで桜の木が植樹されていて、この時期は桜がどんどん花開いてくのが見れて、ただ歩いているだけでウキウキしてきます。
散歩、通勤、買い物、用事はそれぞれですが、歩いている人が桜の木を見上げ、時にカメラを掲げて撮影していたりするのを見ると、この季節はみんな心待ちにしていたんだなと感じます😊

昨今の時勢を鑑みるに、なかなかお花見でぱーっと!というわけにも行きませんが、桜を見ていると、くよくよしていても仕方ないし、今できることをやっていこう!
と前向きな気持ちになれる気がします。

一年前を振り返る

私個人と致しましては、去年の今頃はまだ流行り病の詳細もほとんどわからない状態で、人と接することも極力控え、これからどうなってしまうのか・・・、と、どんよりした気持ちだったと思います💦
それでも日々生活していくにつれ、予防方法が徐々に見えてきて、友人との関わりも継続できて、一年をなんとか乗り越えることができました。

こうしてホームページを立ち上げることになったのも、ひとつそれがきっかけになった部分もあると思います。
このままでいいのだろうか、自分の中で何かを変えていきたい、どうにか現状を少しでも良い方向に向かわせたい。

今まではTwipla、Facebook、LINEでつながっているお友達と一緒にボードゲームをやっていましたが、もっと多くの人にボードゲームの楽しさを伝えるにはどうしたらいいのか、自分自身の活動の場を広げるにはどうすればいいのか、これから先どうなっていきたいのか10年後どうなっていたいのか、等と、一人になる時間も増えたので考えていると、新しいチャレンジが必要なのかなと思った部分がありました。

手探りではありますが、友人の助力のおかげでこのホームページを作り上げることができました。
まだ出来たてのホームページで何をするのも新しく、毎日四苦八苦しておりますが、こうしてなんとか更新を続けております。

来年は今よりももっと良い状態で迎えたい

また、一年季節が巡って、来年の春にもまた桜の記事を書くことになるだろうと思います。
その時に何を感じているのか、まったく予想もつきませんが、今よりも世の中がもっと明るくなって、私自身もより楽しい日々をここから発信できているといいなと思います😀

みなさまは、今年の桜をどのような思いで見上げておられるでしょうか?

本日もお読みいただきありがとうございました🙇✨

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です