ボードゲームを楽しめてくつろげる空間を創りたい

ご挨拶

はじめまして。吉田一仁と申します。

この度、たくさんの方からご協力を得て、このような素敵なホームページを開設する運びになりました。
まずは、関係者各位に謝意を表したいと存じます。
本当にありがとうございます。

ただの「一ボードゲーム好き」から始まって、イベントの主催をするようになり、社団法人ボードゲームの一員となって、今に至ります。

ボードゲームが世に広まって久しいですが、まだまだ認知されるまでには猶予があるように感じております。
よりたくさんの方にボードゲームを知ってもらえるように尽力したいと考えております。

なぜ、今ボードゲームなのでしょうか。
世間ではデジタル化が進み、人と人の接点が減り、ゲームもオンラインで世界中の人と繋がれるようになりました。
AIが仕事や遊びにも入り込み、世の中には新しい楽しみが広がりつつあります。

しかし、同様にアナログであるはずのボードゲームも市場を広げています。
デジタル化によって便利さを享受できる反面、触れ合いが求められるようになっているのかもしれません。

ボードゲームの醍醐味は、空間や空気を共有できることかと存じます。
それはどれだけ技術が進歩したとしても人同士でしか作り得ないかけがえのないもの、ぬくもりとでも言いましょうか、理論や論理では計り切れない暖かさが存在している気がします。

ボードゲームを囲み、一緒にプレイすることで、笑いあい、競い合い、語り合い、育まれていくぬくもりをよりたくさんの人と共有することが私の夢です。
いつかこのHPをご覧いただいている皆様と同じ卓を囲めますように。

まだまだ未熟な身ではございますが、これから精力的に活動して参る所存です。

何卒、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

令和三年二月二十八日 吉田一仁



Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です